🐯ワンタップバイ実況ブログ🇺🇸米国株積み立て投資📚

🐯2年で1000万円稼いだ投資方法をワンタップバイ米国株投資で実践💰

配当金:モンデリーズ・インターナショナルが90円くれましたw

f:id:technovols0083:20181213013910p:plain

 

寅蔵です🐯

 

 

先日は、アップル株とエクソンモービル株を買うことに気を取られていた、というか、寝る前に、

 

あれだけ株安と円高をゴリ押ししたのに、買わないと損じゃん!

 

と思って、布団に入ってから、起きて買った次第でしたw

 

その時には気づきませんでしたが、モンデリーズから、配当金が入っていました💰

 

あざーっす😃

 

小銭ですが、これだから配当株はいい(無配当はホンマ、夢も希望もない😭)

 

現在、積み株と個別株で、トータル2万円分ほど株を所有しています。

今回は、90円の配当金がチャリーンと振り込まれていました。

 

f:id:technovols0083:20190116163611j:plain

 

 

f:id:technovols0083:20190116163551j:plain

 

だいたい、2万円で90円です。これを小さいと考えるでしょうか?

 

私にはキャッシュがありませんが、20万円で900円、200万円で9000円を、年に4回振り込んでくれる計算です。

この配当金を、さらに、激安株に突っ込むことで、さらに大きなお金を生み出してくれるわけです。

今回は、円高なので、少額ですが、少なめになってしまっています。

まあ、買うにいいがもらうに少ない、というのが円高です。

タイミングごとに、今は何をすべきかのルールに従うだけでオッケーです。

あまり気にする必要はありません。

 

 

富めるものが富む、資本主義の姿

ここからも、お金持ちが、お金持ちであり続ける仕組みが手に取るように分かります。

彼らは莫大なキャッシュをもとに、大量の株を購入することで、勝手に資産が生み出されていくわけです。

凄まじいほどの不平等です。

しかし、そうした資産家を羨む必要はそこまでなくて、そっち側にいこうとすればいいのです。

ただし、複利効果は指数関数的に上昇していくので、最初はこうした小さな一歩が大切かなと思います。

じわじわと増えて行くごとに、配当の喜びが増していくでしょう。

 

ちなみに、ブログを始める前ですが、近い過去で言いますと、

2018年の12月と11月だけで限定してみても、

 

エクソンモービル    =174円

マイクロソフト     =194円

IBM          =262円

コカコーラ         =122円

VISA           =    47円(配当低い・・・)   

アップル          =235円

S&P500 ETF      =    94円

P&G           =    78円

 

もらえました。

年末でだいたいトータルで、1206円です。

この配当が年に四回あるので、今の状況で、毎年5000円程を生み出すマネーマシンに成長したと言えます。

 

今、だいたい投資元本は63万(無配当株も合わせてですが)です。

投資すればするほど複利も増していくわけですから、年々、資産は増えて行くわけです。これが米国株マネーマシンなわけです。

いいマシンです。

まだまだマシンとしては少額しか生み出せておりませんので、時間をかけて育てていこうと思います。

 配当だけじゃなく、時間が経つにつれて、企業は成長していくため、株価も同時に上昇していきます。それによって、さらに配当も大きくなります。

 

これが、富めるものが富む法則です。

これって、別に特別、何かバイトしたわけでもなく、アプリを起動して、ポチっと押して、気ままに暮らしていただけです。

銘柄分析で参照させてもらったHiroさんは、かなり突っ込んでいるので、配当が80万円くらいって書いてありました。

そりゃ、嬉しいわな・・・。

 

これは投資した額もそうですが、早く始めることも同じくらい重要です。

なぜなら、マネーマシンが頑張って複利を生み出すのには、時間がかかるからです。

 

別な言葉で言うと、資産をお金からマネーマシン(米国株)に替えただけです。

お金はインフレで減っていきますが、株は配当でお金を生み出します。

 

しかし、資産は限られています。

なので、このマネーマシンを育てるべく、よい銘柄に、よいタイミングで 投資できるように、少しずつ勉強していきましょう。

 

ありがとうございました🐯