🐯ワンタップバイ実況ブログ🇺🇸米国株積み立て投資📚

🐯2年で1000万円稼いだ投資方法をワンタップバイ米国株投資で実践💰

投資はすぐに始めるべき💰

寅蔵です🐯

 

日頃からたくさんのニュースに触れて、🐯なりにこの国のことを心配しています。

 

消費税増税によって、日本の消費がまた落ち込むことによる経済の停滞、そもそも経済は停滞してはダメなの?といったことまで。

 

日本は世界でも、安全な国として、多くの観光客に親しまれています。

高品質な製品、そして国柄でしょうか。

近隣には中国、北朝鮮、さらに北にはロシアと、軍事大国がひしめき合っています(韓国は、今、よくわからないことを言い始めていますが、まだ敵対国とは思いませんので除外しています)。

 

攻撃方法も巧妙化しており、サイバー攻撃などは、確実に先手必勝でありつつも、誰が攻撃したか分かりにくいなど、貿易戦争からサイバー戦争まで、戦いのあり方が変わりつつあります。

 

そんな中で、どういったことを一人の国民としてするべきか?

拝金主義ではありませんが、事実として、裕福な人は心にも余裕があります。実際、貧困による犯罪率の上昇などを考えると、投資について資産を簡単に形成することは、もはや国民の義務にすらなっているのではないでしょうか?

今日は、そうしたことを少し語ってみたいと思います。

 

投資は、未来への備え

日本は、戦後の貯蓄こそ美徳という意識のもと、そしてバブル崩壊による副作用のもと、「投資はギャンブル」という考えの人が多く、資産としてお金という形でしか持たない人が多くいます。

そんな前提のもと、楽して儲けようという人も多く、


Fxで給料以上の収入( ^ω^ )♪

みたいな手数料欲しさの証券会社の広告に引っかかって、一時的に勝ったりすることはあれど、結果として負けてしまう人が大多数の「マイナス サム ゲーム」に身を滅ぼす人も多数います。


また、退職者の多くは節約することを得意としてきましたが、使うことを得意としません。
そのため、退職金を使いきれない資産と勘違いして、よくわからずに株式投資をして失敗したりする人もいます。
また、中には、「将来のことを考えて資産運用」、というCMのキャッチフレーズで、アホみたいに高い手数料を払って、99%がゴミの投資信託を選ぶという酔狂なことをしてしまうのです。
こうならないように、金融庁ではiDecoを始めて、無益有害な金融商品を排除して、すぐれた商品の中から選べるような制度が始まりました。

ちなみに、🐯ちゃんの投資は、iDecoによるインデックスファンドから始まりました。この場合は、毎月、問答無用で給料から差し引かれているので、こうなってしまうと残りのお金でなんとかするしかない、という状況を作れることがいいと思います。

人間、そうなったら、その状況でなんとかしようとやりくりするわけです。
大切なのは、環境です。
人間、自分の意思で何かを継続することは極めて困難です。
環境さえできてしまえば、あとは自動的に、その環境に適応すればいいのです。

例えば、学校がないのに、毎朝6:30に起きて、夜は23時には寝る、といったことすら、不登校の人にはできないでしょう。しかし、学校に属していれば、ほぼ9割近くの学生がそれを習慣として達成できます。
よい環境が、よい人生を作るわけです。


話を戻すと、株式投資は、利益に対して一定額の税金として納めなければなりません(確か20%以上だったような・・・・)。
投資家にとっては、そうした「デメリット」もあるので、NISAが始まりました。これならば、毎月10万円まで非課税で投資ができるシステム(年間120万円)です。

家を買うことも投資です。
不動産投資などは、絶対にやらないほうがいいです。
不労所得を得られる」、という触れ込みで、ほんの限られた物件でのみそれが可能かもしれませんが、例えばマンションには人が入らなければ、不良債権化します。
売り払おうとしても、バブルでも起きない限り、不動産価値はどんどん下がり続けます。
ですが、人間は楽観的な展望を抱きやすく、リスクヘッジすることを得意としていません。

そこで、健全な投資をすることをお勧めするわけです。
一番は、やっぱりインデックスファンドかETFです。

ですが、当然、ETFも完璧な投資ではありませんので、ワンタップバイの米国株のような超優良銘柄に分散投資することをこのブログでは紹介しています。

しかしながら、積み立てでないのであれば、タイミングは重要です。
今がどういう状況なのか、この銘柄でいいのかなど、迷ってしまうわけです。

そこで、まずは1000円ずつ分散投資して、どの銘柄がいいのかを体感することが一番の確信につながります。

私は、インフレになった場合に、お金の価値が下がる、と言ったことを述べてきましたが、どうやら官僚たちのずさんな仕事によって、デフレに陥っていることが明るみに出てきました。
インフレじゃないから、いいのでは?
というのは勘違いで、デフレであれば企業などが利益を得にくく、景気が停滞してしまいます。
利益が出ないので、そうなると給料も上がらなくなってしまうわけです。

しかし、企業の価値は成長することで上がり続けますし、配当によるお金の錬金術には、時間がかかりますが、確実に生み出されていきます。

そのため、副業するのもいいですが、費用対効果で考えれば、ワンタップバイでは、月に一回でも十分なくらいの時間に対して、世界トップクラスの資産家と同様の資産を共有する、つまり同じ銘柄をもつことが可能です。

f:id:technovols0083:20190131115023j:plain


投資について体感するためにも、
複利マジックによって時間をかけて配当を生み出すためにも、
企業の成長によって株価を上げていくためにも、

やっぱり投資は少しずつ始めるべきと思います。
まずは、NISAでS&P500 ETFが、コスパ最強ではないでしょうか?

十分な教育を受けた我々が、自分の頭で理解し、判断し、考えられるように、有益な情報を提供していきたいと思います。

ありがとうございました🐯