🐯ワンタップバイ実況ブログ🇺🇸米国株積み立て投資📚

🐯2年で1000万円稼いだ投資方法をワンタップバイ米国株投資で実践💰

ワンタップバイ米国株🇺🇸 今月の積み株しました🐯

f:id:technovols0083:20181213013910p:plain

 

寅蔵です🐯

 

ワンタップバイのメリットは、長期投資を少額からできることです。それによって、株価や為替にそれほど影響されずに、コツコツと積み立てることができます。

ではあるものの、株安、円高が同時に訪れることは、間違いなくチャンスです。そのため、毎月月末に積み立てるタイミングを早めてみました。

 

結果論としてどうなるかはわかりませんが、どうせ投資するなら今しよう、と思って積み株しました。

結果として、投資後に円安株高に傾いてきているようなので、タイミングは悪くなかったかなと思います。

 

 

f:id:technovols0083:20190122005806j:plain

 

それと、以前までは、メインのポートフォリオではないが持っている株については示してきませんでしたが、今後、株価が上がって売り払うことができるかどうかの方が読者にとっては、メリットになると思います。

読者に同じ失敗をして欲しくないという思いを込めて、今回から示していきます。

 

ニュースでは、アメリカ政府の一部期間が閉鎖が史上最長であり、その経済損失は、壁を建設するよりも大きいというアホみたいな状況です。にも関わらず、やっぱり円高が異常であったことを受けて、少しずつ緩和しています。

結果として、短期的に見れば円高株安で突っ込んでおいてよかったんじゃないかなと思っています。

と言っても、私のような少額を突っ込んでいる投資家にとってはそこまで大きな違いはないのかもしれませんが、こうした経験値はとても大切であると思います。

 

実際に私も多くの株式投資の書物を読みましたが、投資を実践することが一番の勉強であり、しかし実践だけでは足りないことも痛感しています。

 

収入が増える当てはなく、現金を増やしていかねばならない理由は山ほどあるので、突っ込める金額は限られていますが、時間というテコが資産を増やしてくれるので、まあよしとします。

 

ワンタップバイのデメリットをあげるのであれば、それは身近にありすぎることです。

ついつい気になって見てしまいますが、ほとんど意味はありません。

 

投資は気長に、気楽にやるのが一番であると思います。必死になって人生かけるのは、失敗するパターンです。

 

平穏な生活を求めるのであれば、あまり考えずに、「そろそろ投資してみっかー」という態度で買うのがベストかと思います🙂 

株価の上昇と、配当の決定には時間がかかるからです。

そして、チャンスと言える暴落が来るのもすぐには来ないからです。 

 

 

ありがとうございました🐯