🐯ワンタップバイ実況ブログ🇺🇸米国株積み立て投資📚

🐯2年で1000万円稼いだ投資方法をワンタップバイ米国株投資で実践💰

S&P500 ETFを買い増しました💵!

f:id:technovols0083:20181213013910p:plain

 

寅蔵です🐯

 

私は昔から王道RPGが好きで、今の時期はスクエニクリスマスセールをやっているため、FFシリーズをはじめとしたアプリが半額で買えるチャンスです!

 

株と一緒で、こういう時に買っておかないとね!

 

色々と迷ったんですが、あまりプレイしたことのないものがいいだろうと思い、

FF4 the after

にしました。

 

これは、ファイナルファンタジー4の続編で、主人公のセシルの子供、セオドアが主人公の物語。

4が少しでも好きな人は、是非ともオススメです!

懐かしのキャラに加えて、新たな要素も加わって、🐯も大満足です!

 

f:id:technovols0083:20181228153521j:plain

 

どうも、こういうゲームをやると、極めたくなる病気が発病しますが、社会人には社会人のプレイの仕方があります。

あくまでも、電車や暇な時などの効率のいい息抜きと捉えることが正解です。

序盤から、ゴブリンの落とす召喚獣を狙ってウロウロしてましたが、すぐにやめました・・・。

 

本編のセオドア編に始まって、各キャラクターが主人公になってそれぞれのストーリーが用意されています。

 

月が二つ近くという異変が起きて、その影響でか、大量のモンスターがセシルの治めるバロンにまで攻めてきます。

 

 

なぜか兵士たちが戦う様子はありませんでした(もうやられた?)。

 

f:id:technovols0083:20181228154032j:plain

f:id:technovols0083:20181228154049j:plain

 

f:id:technovols0083:20181228154102j:plain

 

城内にいる黒魔導師たちは、口だけで全く戦おうとしませんので、王様みずからが国を守りにいくという不思議なイベントがありました。

 

 

お前ら、本当にやる気あるなら、

座ってねーで、外に出て戦え・・・w

 

 

すでに序盤でレベル上げすぎた感がありますが、さすがFF4の続編だけあって、敵のレベルもなかなか歯ごたえありです。

年末年始はちょっとはできるかな?

 

 

 

 

 

 

・・・さて、平成最後の冬は、株式市場が大きく動きました。

2017年は回復期であり、2018年は好況から後退期へとシフトしています。

 

S&P500 ETFでは、割高だったIT巨人こと、FAAMG株(Facebook, Apple, Amazon, Microsoft, Googleの頭文字を取った呼び方)による右肩上がりの成長を見せていました。

 

これは、好況の時のS&P500 ETFは、常に割高な値段で買っていることを意味しています。

 

そのため私は、積み株による分散投資を行いながら、割安になったと判断できる状況でのみ、S&P500 ETFへの投資を行うこととしています。

 

f:id:technovols0083:20181228104530j:plain

 

11月は、様子見ということで5000円分だけ買って残り5000円はストック。

そのストックを含めて、12月はちょっと多めに1万5000円突っ込んでいてます。

 

ちゃーんと配当金が11月2日に入ってるのも嬉しいです☺️

これがいいんですよ、これが!!!!

この小銭をまた株に投資することで、株数が増えて、また配当が大きくなる。

 

時間が加速すればもっと早く成長するんでしょうが、じっくり待つのが株式投資です。

10年、15年とながーいスパンで腰を据えて向き合うのです。

 

なので、もう忘れた頃に見るっていうのが本当は丁度いいんじゃないかなと思ってます。

 

 

もっとお金があれば、湯水のごとく投資したいのですが、そもそも奴隷の私にはお金に限度がありますので、ルールが必要です。

そこで寅蔵は、

 

積み株では月に1万円投資、

個別株では月に1万円投資 or 現金でストック

 

という戦略を取ることとしています。

(積み株は10銘柄プラスS&P500 ETFなので11株=11,000円でしたね😅)

 

長期投資では、投資のタイミングはほとんど意味がないということが言われておりますが、やっぱり人間は短期に(って言ってもせいぜい半年とか1年)は、利益が出てないと不安になりがちだし、そもそも

 

面白くねー

ってなってしまうものです。

 

この辺りは、やっぱりバフェットの影響で、

いい銘柄を、ちょうどいい値段で買う

 

ということを実践しているつもりです。

ルールは必要ですね。

 

ですが、未来は誰にもわかりません。

不足の事態も起こるものです。

なので、これを基本ルールとしながらも、止める勇気も持たねばなりません。

攻めること以上に、退却することにも勇気がいる、ということをソフトバンクの孫さんも言ってました。

 

👲「おまえさん、結局、自分のルールを自分で破ってるじゃないアルかああああああ!!!」

 

などと罵倒されることもあるでしょう。

 

👱「ほわーーーーいい!?

じゃぱにーず ぴーぽー!」

 

と突っ込まれることもあるでしょう。

 

🙋「100円・・・・いや、10円でもいいんだ!

ギブミーマネー!」

 

という人にも出会うこともあるでしょう。

 

でもいいんです。

自分のルールをまず確立することが大切です。

 

投資をすることで、お金の価値に再び目覚めることになります。

普段の無駄遣いをやめて、1000円をあの株に投資した、という気持ちになれば、立派な倹約家です。

 

貧乏な人ほど、お金を大切にしない傾向があるようです。

是非とも、未来の自分へ向けて、資産形成を始められることをオススメします。

 

ありがとうございました🐯

 

 

 

 

 

 

業界初!乳酸菌が4,000億個入った化粧水。乳酸菌ローション